今日もまた、ボールは転がる

消え去っていってしまうものと、辿りつきたいところ。必死に手をのばし続けたい。

開幕に寄せて

さあいよいよ、祭りがはじまる。それにしても久しぶりのブログ更新である。気がついたら2月は一回も更新してないもんね。きっと2月なんて存在しなかった月、どっかの悪いスタンドに削り取られた時間なんだ。そうなんだ。まあ正直な話、単純に忙しかったのは…

VS嵐のフロンターレ回を観た

われらが川崎フロンターレが出場!ということで、2週間前から楽しみにしていたVS嵐。 録画で遅れて観たので、もう話題過ぎ去った感あるけど、やっぱり地上波ゴールデンに出るってすごいこと。さすがにここはオイラの重い腰も上がるというもの。いやあ、ほん…

うちの息子が超可愛い件について

いやあ、サイボウズさんすごい。 あの2本のムービーが見事に色々なところで話題にされている。 散々取り上げられて、取り上げられ尽くした感もあるくらいだからリンクを貼る必要も無い気がするけど、流行りにはのっておきたいし、ほんのチリほどでもサイボウ…

中村憲剛について思うこと

今日は仕事始めということで、非日常から日常に戻ってきたでございます。粛々とブログも更新するぞ。 さてさて、今となっては既に古い話なのだが、フロンターレの公式サイトに我らが大将、中村憲剛のピックアップ記事が掲載された。 F-スポット - ピックアッ…

2015年の物語が始まる。あるいは続いていく

あけましておめでとうございます。 2014年が終わり、2015年が始まった。 新しい年の始まりはなぜだかとてもワクワクする。 年末の寂しさとはまた違う形で、いつもの風景をキラキラと輝かせてくれるのだ。 年末のえもいわれぬ情感から年始の清々しくも凛とし…

愛しさと切なさとセンチメンタルジャーニー on大晦日

今日は大晦日だ。もうすぐ2014年が終わる。 なにかが終わる時は寂しい。過ぎ去ってもう取り戻せないんだと思うと、いたたまれない気持ちになる。 年末は、その終わるシリーズの中でも有力な存在のひとつで、子供の頃から何度も経験しているのに、いまだこの…

Evernoteにしてやられた

いやあ、焦った。今年一番焦ったかもしれない。 Evernoteに保存してあった色々なIDとパスワードの大事な大事なメモを削除してしまった。 まあ、結論から言うと、無事に復元できたわけだけど、500円の出費と精神的苦痛というダメージを受けて、おかげでオイラ…

責任を負うというエゴについて

みんなおなじみジュビロ磐田・名波監督のインタビューがちょいと叩かれている。 磐田・名波浩監督が激白「リアクションサッカーはしない」|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|J Football まあ、この広いインターネットの海…

時間がないのは甘えという風潮

いやあ忙しかった。さすが師走というべきか、12月は仕事が立て込み、久々にいっぱいいっぱいの日々を過ごしてしまった。さらには息子がノロウイルスに感染。ウイルスは圧倒的な破壊力で家族全員をなぎ倒し、家庭に甚大な被害を残していった。あれはヤバいね…

川崎フロンターレの2014シーズンを振り返る

Jリーグの2014シーズンが、ほぼ終わった。 最終節の新潟-柏戦がまさかの大雪による順延となっているため、両チームの関係者やサポーターにからすれば「終わった」なんて言うのは失礼な話だろう。 でも、ガンバ大阪の優勝は決まったし、大宮・C大阪・徳島の降…

「MASTERキートン Reマスター」を読んでマンガ的世界を前向きに解釈する

「MASTERキートン Reマスター」の単行本が出ていたので、思わず購入。 大学生の頃、友達に勧められて読んだ「MASTERキートン」にハマり、主人公のキートンみたいになりたいと思っていた。オイラはそんな恥ずかしい過去を持つ男だ。 平賀=キートン・太一。物…

アイコンはじめました

ブログのアイコンを作ってみた。 フロンターレのFと、JリーグのJをあしらいつつ、ボールの転がるさまを表現してみたつもり。 なんだけど、あんまりそんなふうには見えないなあー。ボールっぽくない。 でもまあとりあえず、しばらくはこれでやってみよう。 ア…

さよならジェシ、パウリーニョ

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:期限付き移籍期間満了のお知らせ http://www.frontale.co.jp/info/2014/1127_3.html 川崎フロンターレ、ジェシとパウリーニョの退団が発表された。 まあ、ちょっと前にスポニチさんにも記事にされていたし、既定路線といえば既定…

残り2試合、フロンターレには泥臭さを期待したい

ブログに川崎フロンターレのことを書きたいと思いつつ…なかなかその気になれずに数日が経過。その理由ははっきりしていて、単純にここのところの戦績がかなーり悪いからだ。 リーグ戦はここ6試合で1勝5敗。いい試合をしてるけど勝てないというようなよくある…

あの頃を今、思う

2回目のランニングが終了。 といっても、前回は慣らしというか、正直なところ半分くらいウォーキングだったので、実質的には今日が初回みたいなものだ。 まあ、キツい。慣らした時の感触からするともっと走れると思っていたけど、どっこいそんなに甘くはなか…

はじめました

ブログをはじめてみる。 ということで、ちゃんとはじめの日付が残るように、日が変わる前に投稿をしておきたい。 わりとギリギリじゃん。